全国の便利屋・生活支援サービス業者
HOME 便利屋検索 利用者様 事業者様 開業希望者様 管理人から
 便利屋などをご利用の皆様へ!   
 
私たちが便利屋について学ぶ理由がいくつかあります。
便利屋との取引において、想定以上に事故やトラブルが多いからです。
私たちには、便利屋を必要とするときがあります。そのときの私たちは、困っていて、慌てています。時間をかけて慎重に選別する時間や余裕がありません。
そこに巧妙でしたたかな便利屋と遭遇します。事故やトラブルが起きないことのほうが不思議です。
  怖い便利屋が、実際に存在する       
敷地内に入り込んで物色するような業者も・・・
これは、実際に友人のお宅での話です。
男の人が見ても怖そうな面構えの男が敷地内に入って、何かを物色していたようです。れっきとした不法侵入ですが、あまりにも堂々としていて、あっけに取られている間に逃げてしまったようです。
最近、軽トラックで、スピーカーを鳴らして町を流している回収業者が目に付きます。見ていると、突然一軒の住宅の前に停まり、敷地内に放置されている不要品などを物色しています。なぜか、危険な臭いがしてきます。すべての人がそうではないにしても、気持ち悪いのが実際のところです。
特に戸建て住宅の場合、敷地内に不要品が放置されているのを見かけることがあります。できる限り早い時期に処理しておくことをお勧めします。
清潔・整頓は、防犯・防災上の効果があります。
<120514>
 
法外な請求や威嚇的な営業まで・・
テレビなどでも報じて知りましたが、法外な請求や威嚇して営業する便利屋がいたようです。便利屋を名乗っていたことに腹が立ちます。しかし、現実に存在していることは事実です。
わずかな便利屋の行為や異業種的な商売人が便利屋を名乗って起こす事故や事件がすべての便利屋を代表してしまうのですから困ったものです。
 
 
掲載の便利屋などとの取引におけるトラブルや事故について、当サイトは責任を負いません。
このページのTOPに戻る