全国の便利屋・生活支援サービス業者
HOME 便利屋検索 利用者様 事業者様 開業希望者様 管理人から
 便利屋などをご利用の皆様へ!   
 
私たちが便利屋について学ぶ理由がいくつかあります。
便利屋との取引において、想定以上に事故やトラブルが多いからです。
私たちには、便利屋を必要とするときがあります。そのときの私たちは、困っていて、慌てています。時間をかけて慎重に選別する時間や余裕がありません。
そこに巧妙でしたたかな便利屋と遭遇します。事故やトラブルが起きないことのほうが不思議です。
 トラブル相談・トラブル事例
 
便利屋だけでなく、同類の業者、引越し業者などとのトラブルや事故は減っていません。
どちらかと言うと、逃げ方がますます巧妙になり、最近では弁護士さんまで登場させているようです。
「便利屋に対して文句は言わせない!」と言うような雰囲気を感じさせます。
簡単でちょっとした依頼ごとだからと、安易に業者を選ばないようにすることが重要です。
実際に不法投棄されたお客様がいた
その不法投棄された不用品は、横浜から埼玉まで・・。
横浜で不用品回収業者に廃棄処分をお願いし、引取ってもらった。すると、その冷蔵庫やあまり大きくない家具などの不用品が投棄されていると、埼玉県の警察から電話がきた。
「即刻回収しないと逮捕するぞ!」とのこと。
早々に地元の便利屋に連絡して回収していただいた。もちろん、二重に費用がかかってしまったことは言うまでもありません。
 
 
掲載の便利屋などとの取引におけるトラブルや事故について、当サイトは責任を負いません。
このページのTOPに戻る