全国の便利屋・生活支援サービス業者
HOME 便利屋検索 利用者様 事業者様 開業希望者様 管理人から
 便利屋の開業をお考えの方へ
便利屋の開業には、資格や免許は必要ありません。
しかし、便利屋が行っているほとんどの作業には法令の規定が関係してきます。安易に開業すると、あなたの将来に傷をつけてしまうこともあります。
 
 
 便利屋の資料を集める     
『開業屋』と言われる人たちの特徴
頻繁に投資詐欺がありますが、お金を増やしたいと思っている人に近付いてきます。その人には、独特な臭いがあるのかもしれません。
便利屋だけでなく、独立開業しようとする人の周りには、「開業屋」が寄り付きやすくなっています。商売を始めようと考える人に共通した不安があるからです。その大きな不安は「集客」です。
いわゆる『開業屋』の行動や訴えには、いくつかの特徴があります。ご紹介します。
便利屋を開業しようとしているときは、『開業屋』の特徴のほとんどに疑問を持っていません。下記がその特徴のすべてではありません。もちろん、例外もありますが、ごく稀です。
<131001>
派手な宣伝をしている。
信用度の低さを有名人の起用でカバーしている。
加盟金・保証金が高額である。
作業技術の熟練度や集客の不安を煽る。
高額な費用の作業研修を行っている。
事前に工具や資材などを販売している。
チラシの配布を煽る。(本部が印刷して加盟店に売る)
開業資金などを融資している。
売り上げや集客の多さを積極的に訴えている。
 
 
掲載の便利屋などとの取引におけるトラブルや事故について、当サイトは責任を負いません。
このページのTOPに戻る