全国の便利屋・生活支援サービス業者
HOME 便利屋検索 利用者様 事業者様 開業希望者様 管理人から
 便利屋の開業をお考えの方へ
 
便利屋の開業には、資格や免許は必要ありません。
しかし、便利屋が行っているほとんどの作業には法令の規定が関係してきます。安易に開業すると、あなたの将来に傷をつけてしまうこともあります。
 
 
 独自に開業する     
便利屋は、独自に開業するのがベターです!
事業規模や作業などの内容によって多少は異なりますが、基本的には、個人事業や小さな会社で便利屋を開業するのが良いと思います。ただし、条件があります。
それは、便利屋の業務についての知識や技術を持ち、さらには独自の運営方針や信念が確立していることです。さらには、お客様に対しての考え方が明確になっていることです。
ほとんどの便利屋の開業希望者は、業務に関する知識や技術、「集客」に不安を感じています。ここで簡単に説明するのは難しいのですが、ほとんどの人は、便利屋業務に関する知識や技術、「集客」についての理解が間違っています。そのため、今後に不安に感じてしまうわけです。が、別の理解の仕方をすると、とても簡単に問題点を解決することができます。
詳細は別に譲るとして、便利屋は、基本的には、独自に個人事業として始めるのがとても便利です。なぜ、個人事業が良いのかについては、その方向を意識して吟味して情報収集をすると見えてくるものがあると思います。
独自に開業するのはベターですが、欠点は、便利屋に関する情報の入手が困難になります。
<131001>
 
 
掲載の便利屋などとの取引におけるトラブルや事故について、当サイトは責任を負いません。
このページのTOPに戻る