全国の便利屋・生活支援サービス業者
HOME 便利屋検索 利用者様 事業者様 開業希望者様 管理人から
 便利屋の開業をお考えの方へ
 
便利屋の開業には、資格や免許は必要ありません。
しかし、便利屋が行っているほとんどの作業には法令の規定が関係してきます。安易に開業すると、あなたの将来に傷をつけてしまうこともあります。
 
このページのTOPに戻る
 FCチェーンに加盟して開業する
便利屋を名乗って開業するなら、100万円を超える開業資金は、不自然!
便利屋を名乗って商売をしようと考えるのであれば、100万円以上の開業資金は不自然です。
私たちは、便利屋を名乗って商売をするのであれば、携帯電話とPC、そして車輌があれば立派に開業できると思っています。車輌は、軽トラックでもいいし、軽のワンボックスでも大丈夫です。まとまった仕事が決まったときは、レンタカーを使用することで仕事ができます。
それは、あなたの地域でどんな仕事がどれほどあるのか、実際にやってみないとわからないからです。
開業時に余分な投資をしないこと。
回収することを考えてみてください。どこから回収するのですか?
お客様から回収するのですよね!それって、ほんとうの便利屋と言えますか?
<120515>
 
FC加盟資料などで便利屋チェーンを比較する
実際には、FC加盟資料などで、その便利屋チェーンのすべてがわかるわけではありません。
多くの新規開業者がチェーンに加盟して失敗しているのは、安易な理解によるものです。
『開業屋』と感じさせるような便利屋チェーンが多いことを意識して比較します。貴重な投資を回収できないどころか、撤退後まで借入金の返済に苦しんでいる人もいます。
 
FC加盟資料を請求する
FC加盟資料を集めることは、便利屋業界の実態を知るための第一歩。
通常、ほとんどのチェーン本部は、無料で送ってくれます。
資料を数か所以上から集めたら、内容を比較してみます。
便利屋チェーンに加盟して開業する場合でも、個人で独自に開業する場合でも、比較検討することは、便利屋や業界の実態を知るためにも有効です。
すでに説明していますが、「開業屋」の煽りに動揺しないようにしたいものです。
 
 
掲載の便利屋などとの取引におけるトラブルや事故について、当サイトは責任を負いません。
このページのTOPに戻る