全国の便利屋・生活支援サービス業者をご案内!
HOME 便利屋検索 利用者様 事業者様 開業希望者様 管理人から
 管理人から
 
 
 
このページのTOPに戻る
便利屋などの業者をご利用のお客様、便利屋などの業者の方、その他関係者の皆様、いつもご支援いただきありがとうございます。
早速ですが、便利屋の存在が社会に知られるようになって久しくなります。この間、上手に便利屋ご利用いただいているお客様がいらっしゃることで今日の便利屋の業界が存在しています。ご利用のお客様に、あらためて感謝申し上げる次第です。
ですが、一方で、便利屋などの業者を利用して嫌な思いを経験した方もいらっしゃいます。その方々にすれば、便利屋などがとても不可解な業者のように感じているかも知れません。実際、便利屋などに関する業者の中には、法令に反する行為をして逮捕された事例もあります。とても残念なことですが、事実ですから仕方がありません。
そうは言っても、便利屋などの業者は、私たちにとって必要なときがあります。緊急に、的確に対応してくれる商売と言えば、便利屋になってしまうからです。しかし、その緊急性がトラブルや事故の原因を作っています。
 差別化の時代に突入した便利屋などの業界
もちろん、すべての便利屋などが不可解な業者ではありません。ほんとうに親身になって対応してくれる便利屋などの業者もいます。で、ここに来て、本格的に便利屋も差別化の時代に入ってきました。
法令違反やいい加減に対応する便利屋などの業者は、お客様に見放されて消えていきます。しかし、まじめな便利屋が存在する反面、巧妙に生き延びている悪質な業者もいます。さらには、安易に開業する便利屋も存在します。で、悪質な業者は、一向に減る気配がないのです。
便利屋などの業者にとって大切なことは、お客様に対しての安全・安心です。しかし、その安全や安心は、外見だけでは多くが判断できません。で、お客様にとっては、業者に対する評価や選別が重要になるのです。
差別化の時代に入って、便利屋などの業者は、さらに巧妙に立ち回る業者も出てきます。お客様が対抗するためには、便利屋などの業者を正当に評価し、選別する知識や技術を高める必要が出てくるのです。
押し付けがましい話ですが、お客様も、必要なときだけでなく、日ごろから意識して便利屋などに対する知識を給して欲しいと思います。
書きましたように、上手に利用すれば、便利屋は、便利です。だから便利屋なのです。トラブルや事故に遭遇しないためには、知識を持ち、適度な緊張感を持って取引に関わることだと思います。
双方の健全化のために、ぜひご協力をいただければと思います。
 
 
掲載の便利屋などとの取引におけるトラブルや事故について、当サイトは責任を負いません。
このページのTOPに戻る