便利屋への苦情・トラブル報告は、、全国便利屋協議会へ!
便利屋トラブル110番は、全国便利屋協議会・お客様相談室が運営しています。
便利屋だけでなく、引越し、運送、家事代行、ハウスクリーニング業者などに対する不満や苦情、相談をお受けしています。
⇒ 便利屋などへのご不満・ご苦情、トラブルや事故のご報告や通報は、こちらへ!
☆ 便利屋を利用する方がトラブルや事故に遭わないようにするために、相談や通報の内容を掲載しています。原則として相談者・通報者の個人情報・業者名は掲載いたしません。ただし、都道府県名や地域は掲載させていただきます。
 今までのご相談・通報事例/引越し全般
「全国便利屋協議会・お客様相談室」は、便利屋などとの取引における不満や苦情をお受けしているサイトです。
「全国便利屋協議会」は、発信以来15年を経過した実績あるサイトです。本来であればトラブルや事故なくご利用いただければいいのですが、起きないようにようになるにはまだ多少の時間が必要のようです。
そこで便利屋をご利用いただく皆様に実際の不満や苦情の内容を知っていただいて、今後の取引の参考にしていただければと思います。
このページのTOPに戻る
大変困っております。解決策があればご教示下さい。・・・<大阪府>
昨日電話で引越しの見積もりを取り、「お願いします。」と言ってしまったのですが、ネットでの評判が酷かったので不安になり、 「申し訳ないがキャンセルさせてほしい。」と言ったところ、担当者に繋いでもらえず、電話に出られた方は「僕はキャンセル受けれないので。 」の一点張りでキャンセル受けれる者も全員電話しており取り次げないと言われてしまいました。
引越し予定は2月27日でまだダンボールも受け取っていません。 また、申込金が3000円かかるとの部分も不安になった点です。
どうしたら良いでしょうか?
それから、消費者センターに電話します。と言った所、キャンセルですね!
「はいはい。」みたいな感じで言われたのですが、ダンボールなど一方的に送って来られそうで不安です。
やはり内容証明を送っておいた方が良いのでしょうか?
17/02/15
業者とのやり取りは概略わかりました。
見積りを確認し「お願いします!」と申し込みをしたのですから、一旦は契約が成立しています。
ただ、電話での見積りであり、「特定商取引に関する法律」や「消費者基本法」に関連した法律に基づいた対応を業者はしていません。
ですので、キャンセルは可能です。申込金も必要ありません。
段ボールは受け取らないようにします。玄関前に置いていったとして手に触れずにそのままにしておくと良いと思います。また、このような業者であれば、「内容証明」を送ったところで適切に対応してくれる可能性は低いと思われます。
なお、不安であれば、実際に消費者センターに電話で相談して、相談してくれた担当者の名前を控えておいてください。
何か変化があれば消費者センターと相談をするようにしてください。
当サイト(全国便利屋協議会・ジュネットジャパン・ジューケンネットワークなど)は、掲載されている会社やお店などとの取引において起こるトラブルや事故について、一切の責任を負いません。ご了承ください。
 
便利屋などへの不満・苦情の報告・相談
 
このページのTOPに戻る