便利屋への苦情・トラブル報告は、、全国便利屋協議会へ!
便利屋トラブル110番は、全国便利屋協議会・お客様相談室が運営しています。
便利屋だけでなく、引越し、運送、家事代行、ハウスクリーニング業者などに対する不満や苦情、相談をお受けしています。
⇒ 便利屋などへのご不満・ご苦情、トラブルや事故のご報告や通報は、こちらへ!
☆便利屋業務の中には営業許認可が必要なものも数多くあります。依頼する内容によっては、営業許認可の確認をしてください。
 ご挨拶・ご案内  
「全国便利屋協議会」は、便利屋などの業者を紹介するサイトとして15年を経過し、多くの方々に利用していただいてきています。
15年ほど前はまだあまり便利屋などの存在が少なく登録している業者も多くはありませんでした。同時にトラブルや事故の相談や報告も少なかったように思います。
しかし、便利屋などの開業に資格や免許が不要なことから、多くの方が便利屋業務を行うようになり、同時にトラブルや事故も増えてきました。
営業が巧妙になったこと、安価競争で手抜きが横行していることなどトラブルや事故の原因は尽きません。
 
便利屋などはテレビなどでも紹介され便利さを強調していますが、トラブルや事故に関してはあまり報じられません。不法投棄など、報じられるときは警察沙汰になっていることが多いようです。
「全国便利屋協議会」では、長い期間、お客様からの相談や苦情をお受けしてきました。ご相談や苦情は相当数あり、直接電話でお受けしたこともあります。このサイトに掲載させていただいているのは、ほんの一部です。ご了承いただければと思います。
ホームページには、ご相談や苦情の内容を掲載していますが、原則として相談者・通報者の個人情報・業者名は掲載いたしません。ただし、事故防止のため都道府県名や地域は掲載させていただきます。
とは言え、お怒りのお客様の中には公然と「事業者名を掲載してくれ!」おっしゃる方もいます。
 
「便利屋を利用するお客様がトラブルや事故に遭わないように!」
 
そのように願いながらご相談や苦情をお受けしてきました。が、一向に無くなる気配はありません。どんどん新しい便利屋が開業しているからです。そして、さらに営業が巧妙になっているからです。
本来であればトラブルや事故なくご利用いただければいいのですが、起きないようにようになるにはまだ多少の時間が必要のようです。そこで、便利屋をご利用いただく皆様に実際の不満や苦情の内容を知っていただいて、今後の取引の参考にしていただければと思います。
便利屋などへの不満・苦情の報告・相談
 
当サイト(全国便利屋協議会・ジュネットジャパン・ジューケンネットワークなど)は、掲載されている会社やお店などとの取引において起こるトラブルや事故について、一切の責任を負いません。ご了承ください。
このページのTOPに戻る