便利屋への苦情・トラブル報告は、、全国便利屋協議会へ!
便利屋トラブル110番は、全国便利屋協議会・お客様相談室が運営しています。
便利屋だけでなく、引越し、運送、家事代行、ハウスクリーニング業者などに対する不満や苦情、相談をお受けしています。
⇒ 便利屋などへのご不満・ご苦情、トラブルや事故のご報告や通報は、こちらへ!
☆便利屋業務の中には営業許認可が必要なものも数多くあります。依頼する内容によっては、営業許認可の確認をしてください。
 相談回答者の紹介(プロフィール)
山田 公彦
15年以上の便利屋経営の経験を持ち、便利屋経営やお客様対応に関する著作が多い。個人事業経営協会を主宰し、「便利屋検定」の出題者の一員でもある
主な著作:便利屋経営標準<上巻><中巻><下巻>、「便利屋検定テキスト」など
 
便利屋などへの不満・苦情の報告・相談
 
当サイト(全国便利屋協議会・ジュネットジャパン・ジューケンネットワークなど)は、掲載されている会社やお店などとの取引において起こるトラブルや事故について、一切の責任を負いません。ご了承ください。
このページのTOPに戻る