女性にやさしい、環境にやさしい、いいお店!
あなたは、どんな商品、どんなお店をおさがしですか? HOMEサイト登録・変更
ファッション・宝飾 化粧品・エステ・ダイエット ビジネス・スキルアップ 子育て・子女教育 料理・家庭生活
旅行・趣味・癒し 引越し・便利屋・住まい 法律相談・債務整理 その他

 素敵や綺麗の経済効果/素敵や綺麗はなぜ得するのか
HOME ≪ 素敵や綺麗の経済効果 ≪ 素敵や綺麗はなぜ得するのか  
素敵な人や綺麗な人が得をする現象には法則があります

素敵な人や綺麗な人が得をする現象には法則があります
   
世の中には素敵な人や綺麗な人がいます。
一方で、そうでない人もいます。

お金持ちがどんどん経済的に豊かになっていくように、素敵な人や綺麗な人は多くの場面で得をします。

一方、残念ですが、貧乏な人はなぜかどんどん貧乏になります。
そして、素敵でない人や綺麗でない人は、素敵な人や綺麗な人に追い付けないほどの差ができてしまいます。

実は、お金持ちがどんどん経済的に豊かになっていく現象や、素敵な人や綺麗な人が得をする現象にはある種の法則があります。


資本主義社会は、富める者がさらに富めるような政策を講じます。
そして、富める者の収入や資産などを再分配して富めない者との差を縮小しようとします。

しかし、再分配の量を大きくしてしまうと、富める者の生産意欲が低下して全体が委縮してしまいます。
そのため、再分配を政策で調整することになります。

ところが、素敵な人や綺麗な人とそうでない人の差は政策で調整することができません。それは、政策で調整できる領域ではないからです。

また、素敵な人や綺麗な人とそうでない人との差は、簡単に数字に置き換えられないからです。

素敵な人や綺麗な人とそうでない人の差は、意識や心理、環境に大きく影響されます。また、評価も場面によって大きく異なり、ときには順序が変わってしまうこともあります。

一概に素敵な人や綺麗な人を決め付けることはできません。
しかし、多くの場面で素敵な人や綺麗な人のほうが明らかに得をしている事実は否定できません。

それは、富める者がますます富む方向に向かうように・・・

このサイトでは、この素敵な人や綺麗な人が得をする現象にスポットを当てて進行していきたい思います。
<171001>
当サイトは、リンク先でのトラブルや事故に一切責任を負いません!