地域とともに・・・・住研生活サービス
24時間電話相談受付!
HOME 業務のご案内 ご相談・ご依頼 取り決め・お支払い 仕事の姿勢 お問い合わせ
住宅・物置の解体空き家・空き地の片付け樹木の伐採・庭木の手入れ遺品整理・片付け部屋の片付け・掃除便利屋業務
  
お問い合わせ・ご相談は、04−2934−7024へ!(略称:ジューケンです!)
専門業者ほど固くなく、お客様の要望や意向を優先して迅速に!!
 業務のご案内/樹木の伐採・庭木の手入れ         
→ 「お客様用作業経過報告」のご案内
樹木の伐採や枝の切除!早ければ比較的簡単にできます。
しかし、住宅密集地などで、生育してしまった樹木の伐採は容易ではありません。特にクレーンなどが入れない場所での伐採は困難を極めます。早めの確認・点検をお勧めします。
当社は、建築系の知識や技術をもって作業を進めています。住宅密集地などでは、建築現場のように足場を組んで、ときには防護シートを張って近隣に迷惑を掛けないように、また安全に作業を行っています。
 
他人事ではありません。街路樹の枝の落下で女児が重傷を負った事故!<140416>
隣家や隣地に庭木が伸びていると、迷惑をかけているのですが・・・!<120518>
 
 
 
他人事ではありません。街路樹の枝の落下で女児が重傷を負った事故!
報道によると、平成26年4月14日、川崎市で重さ約20キロのケヤキの枝が折れて女児を直撃!特に強風で落下したのではなく、その枝は腐っていたようです。実際、このような事故は、ときどき起きているようですが、時間が経つと忘れ去られてしまいます。
この事故については、「業務上過失致傷」の事件として警察が動き始めています。
しかし、事件になってしまうような似た状況は各地、各所で見かけます。日本には、すでに空き家(アパートなどの住戸も含む)が700万戸を超えているようです。空き地も相当数見かけます。
私たちは、越境樹木として皆様に切除や伐採を呼びかけていますが、人身事故など他人に迷惑をかけてしまう事件に発展してしまうことも否定できません。
核家族化、高齢化が進む中で、現在各地に空き家や空き地が増えています。管理の不備で他人に迷惑をかけてしまうと、その責任を免れることはできなくなってしまいます。今回の事故では、女児が重傷とのことですが、単に経済的な賠償では済まされないことにもなります。

あなたが管理しなくてはならない不動産!
住宅だけではありません。あなたが所有しているアパートやマンションなどの敷地の樹木。
頻繁に見ていますか?点検していますか?
あなたの手に負えない樹木や枝の切除や伐採は、ありませんか?
<140416>
 
隣家や隣地に庭木が伸びていると、迷惑をかけているのですが・・・!
例えば、・・・
戸建て住宅の庭木が隣家に伸びて、道路側にも枝が伸びていました。
隣家の人は、気になって、気になって、いつ声を掛けようかと考えていました。お隣さんですし、なんと言ってお願いしたら良いか、困っていましたました。
通行人は道路側に伸びた枝を避けて通っています。雨の日には、傘が枝に当たりますので、傘を斜めにして通ります。
あるとき、隣家に伸びた庭木の枝を切りに業者が来ていました。
隣家の人は、ほっとしました。
「やはり、お隣さんに言わなくて良かった!いい人たちなんだ!これからも仲良くしていこう!」と・・・。
<120518>
→ 「お客様用作業経過報告」のご案内
当社は、複数個所の産業廃棄物中間処理業者と受け入れ基本契約を締結しています。
 
□ 当社の主要営業地域・・・お見積り無料
【東京都】立川市・国立市・東村山市・東大和市・武蔵村山市・昭島市・福生市・羽村市・あきる野市・青梅市・瑞穂町
【埼玉県】所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市
山間部・住宅閑散地の出張お見積りは、有料になることがあります。
また、近隣市町村でも無料で出張お見積りできる場合もあります。ご相談ください。
 
このページのTOPに戻る