地域とともに・・・・住研生活サービス
24時間電話相談受付!
HOME 業務のご案内 ご相談・お見積り 取り決め・お支払い 仕事の姿勢 お問い合わせ
住宅・物置の解体空き家・空き地の片付け樹木の伐採・庭木の手入れ遺品整理・片付け部屋の片付け・掃除便利屋業務
  
お問い合わせ・ご相談は、04−2934−7024へ!(略称:ジューケンです!)
専門業者ほど固くなく、お客様の要望や意向を優先して迅速に!!
 空き家・空き地の巡回点検・管理・片付け
 
当社営業地域内の空き家や空き地の管理を行っています。
建物や敷地の汚損、破損状況などの点検、防犯・防災・衛生などについて適切に管理いたします。また、近隣への影響などについての診断も行っています。
定期的な巡回点検報告や片付け・草取り・庭木の手入れなど、ご要望をお伺いして、お見積りをさせていただきます。
 
 
 空き家・空き地の片付け・巡回管理・報告
 当社営業地域内の空き家・空き地の管理のお見積りをさせていただきます。ご要望をお聞かせください!
 電話04−2934−7024
空き家・空き地の片付け・巡回管理・定期報告
当社の営業地域内にある空き家や空き地を巡回管理・片付け作業などをお受けしています。
所有者が遠方にお住まいの場合など、必要に応じて写真を撮影してご報告させていただきます。
  【ご案内】巡回点検管理では、敷地内の物品の盗難に関しては免責とさせていただきます。作業が必要な場合や廃棄物等を処理する場合は、お見積りさせていただきます。
庭木の管理・切除
所有者・管理者のご依頼により、敷地内の清掃、庭木の切除、敷地内の草取りの作業をお受けしています。
巡回管理や作業の経過をホームページでご報告
当社の営業地域内にある空き家や空き地の巡回管理・片付け作業をお受けした場合、専用のホームページを作成し、写真を掲載してご報告いたします。
ホームページ作成は、遠方にお住まいの方、お仕事が忙しいなどの理由で確認が困難な場合を優先させていただきます。
遠方にお住まいの方、お忙しい方も安心です!
⇒ 住研生活サービスのお客様用作業経過報告のご案内
 
私も250キロ離れた場所に親からの土地があります!<180217>
空き家や空き地が放置されていると、蚊の発生の温床になってしまいます!<180217>
空き家や空き地の防災・防犯対策のための囲いの設置を行っています!<180210>
空き家・空き地管理で重要なことは、近隣に迷惑を掛けないこと!<140314>
 
 
私も250キロ離れた場所に親からの土地があります!
実は、私も250キロ離れた場所に親からの土地を持っています。
広い土地ではありませんが、現在は更地になっています。が、周辺が畑ですので放置しておけば、短期間に草が茂ります。
年に1回、或いは2回ほど確認に行きますが、草の成長にはとても勝てません。
そのため、近所の方に管理をお願いし、定期的に草刈りをしていただくようにしています。
春になると、1年間分の草刈費用を送金しています。
250キロも離れていたのでは、頻繁に行くこともできずとても助かっています。
<180217>
 
空き家や空き地が放置されていると、蚊の発生の温床になります!
空き家や空き地は、脇を通行するだけで管理されていないことが解ります。
そうすると、困ったことに敷地内にゴミや空き缶などが投棄されます。どのようなものでも他人の土地にものを投げ捨てることは良くありません。
投棄されるゴミの中には空き缶などが数多く含まれます。
その空き缶には雨水が溜まります。
その水溜りには蚊が発生します。

蚊が媒介になって起こる感染症は、「蚊媒介感染症」といい、人体へのリスクが高まります。
日本で発生、又は持ち込まれる可能性が高い疾患としては、ウエストナイル熱、ジカウィルス感染症、チクングニア熱、デング熱、日本脳炎、マラリアなどがあげられるようです。
そのため、蚊を発生させる環境を作らないことがとても重要になります。
<180217>
 
空き家や空き地の防災・防犯対策のための囲いの設置を行っています!
空き家や空き地は、犯罪や不法投棄の温床になる可能性があります。
空き家や空き地が適正に管理されていない状況になっていると、無断で立ち入り、犯罪行為を犯し、あるいは廃棄物を不法投棄する確率が高まります。
当社では、巡回管理、および必要な片付けと同時に、お客様のご要望をお伺いして必要な囲いなどを設置することもお受けしています。
お気軽にご相談いただければと思います。
<180210>
 
空き家・空き地管理で重要なことは、近隣に迷惑を掛けないこと!
核家族化、少子高齢化などで、日本には700万戸を超える空き家・空き室が発生していると言います。
その空き室でいちばん重要なことは近隣に迷惑をかけないことです。防災・防犯などだけでなく、樹木の枝の越境による迷惑、雑草繁茂による迷惑など、放置しておくと知らないうちに近隣への迷惑はどんどん大きくなってしまいます。
空き家や空き地などの管理は大変です。複数の所有者がいたり、その所有者が遠方に居住している場合もあります。そのため、現状を的確に把握できないことです。で、把握していたとしても、速やかに対処できないことです。
まず、定期的に現状を把握することをお勧めします。早期の対処は、費用が少なく済むこともあります。
<140314>
 
□ 当社の主要営業地域・・・お見積り無料
【東京都】立川市・国立市・東村山市・東大和市・武蔵村山市・昭島市・福生市・羽村市・あきる野市・青梅市・瑞穂町
【埼玉県】所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市
山間部・住宅閑散地の出張お見積りは、有料になることがあります。
また、近隣市町村でも無料で出張お見積りできる場合もあります。ご相談ください。
 
このページのTOPに戻る