HOME
第1章 今日の消費の現場
消費者の意識と動向
将来への不安・高齢化社会
ポイント・クーポン
大量集客と安価販売
広告宣伝と集団心理
最低限の生活
規模崇拝と権威崇拝
数字崇拝
第2章 商売と経営者、労働者
拘束される労働者と社会
管理される労働者と社会
拘束や管理からの解放
個人事業はおもしろい
労働者の需要と供給
資格と免許と労働者
自由を求めて
小さいことの価値
個人事業や小さな会社
お金のこと
第3章 小さな会社の経営の法則
ミニビジネスとは
消費者に対する意識
成功・繁盛に必要な要素
徹底して自分を世間にさらす
消費者相手の広告宣伝
経営を軽くする
お客様に喜んでいただく
商売で失敗する理由
高品質なお客様対応
ミニビジネス経営指針
ミニビジネスの決定的利点
繰り返しや継続の意味と価値
億単位のミニビジネス
顧客力で勝負する
ご意見・ご提案・問い合わせ

個人事業経営塾