余裕で生きる
 踏み出さない・行動が遅い     

宝くじも買わなければ当たりません
   
宝くじ!

極めて確率の低いギャンブルです。
ですから、宝くじの購入を煽っているわけではありません。

約半分を胴元(運営や寄付など)が持って行ってしまい、残りの約半分を購入者全員で分配しているのです。

最近では興味を高めるために1等の当選金額を数億円にしており、さらに前後賞などを合わせると10億円の宝くじもあります。

1等の当選金額が高くなれば必然的に高額な当選の確率は低くなります。

ジャンボ宝くじでは、300円の券で1等が10億円(前後賞を合わせ)になるのですから、ギャンブルの域を超えています。

ですから「宝くじ」なのですが・・・

当選する確率が極めて、極めて低いのです。

ところが、確率は低くても1等に当選する人は、います。
宝くじを買っているからです。

一方で、どんなに研究したとしても当選しない人がいます。
宝くじを買っていない人です。

そうなんです。

宝くじも買わなければ当たりません!

この大原則は皆さんが知っています。
宝くじは買わなければ当たらないのです。

「買わなくても手に入れる方法がある!」なんて言っている人がいます。
いただいたり拾ったりした人です。

ただ、これは他力本願です。


さて、成功する人としない人。
その違いは、1歩を踏み出した人とそうでない人です。

1歩を踏み出す人は、自分から積極的に成功する環境の中に飛び込んで行きます。
万が一失敗をするかも知れません。

1歩を踏み出した人は、失敗からも学びます。
自分自身が体験したことは教科書などよりはるかに価値がある知識として活かされるのです。

宝くじも買わなければ当たりません!

「他人が自分に対して何かしてくれるだろう!」などと待っている人がいます。
成功を待っているだけであれば、宝くじより確率はもっと低くなります。
<180606>
このページのTOPに戻る