余裕で生きる
 商売・投資における大原則
商売や投資において、成功するための大原則があります
企業は、〇〇〇〇〇を優先する大原則があります

企業は、〇〇〇〇〇を優先する大原則があります
   
企業は、〇〇〇〇〇を優先する大原則があります。

この〇〇〇〇〇に入る言葉は何だと思いますか。

<続く>
商売や投資において、成功するための大原則があります
   
商売や投資において、成功するための大原則があります。

それは、・・・

「儲けさせてくれる人を優先する!」ことです。

商売や投資で儲けられる人は、儲けさせてくれる人を優先します。
これはほとんどの方が知っているおり実践していることですが、稼げる人ほど行動が徹底していることです。

簡単に言えば、無駄なところに労力も時間も使わないことです。
これが徹底できているかどうかです。

資本主義社会の今日では、ほとんどの人は「金儲けがしたい!」「お金を増やしたい!」と考えています。

そのことをどの程度優先させて実行できるかが重要になってきます。

ただ、問題点は、情報の収集、そして吟味、分析、選別、評価が的確に行われる環境があるのかです。
基礎学問、知識、能力、余裕などが必要なことは言うまでもありません。

優先する!

どちらを選択すれば良いのか!
それが的確にできるかどうかを日常から学んでいることが必要になります。

稼ぐ人は、儲けさせてくれる人を優先し、優遇します。
ですから、儲けさせてくれる人同士が当然のようにグループ化されます。

儲けさせてくれない人と関わっていることが無駄なことだからです。
稼げる人は、儲けさせてくれる人を必然的に優先しているのです。
<180624>
このページのTOPに戻る