初心者のためのアフィリエイト講座
 アフィリエイトに挑戦!/私の失敗・ミス      
 
アフィリエイトについて私のアフィリエイト挑戦私の失敗・ミス私が成果を出すためにしたこと
 
笑ってしまいますが、ほんとうに初歩的な大きな失敗をしてしまいました

 
笑ってしまいますが、ほんとうに初歩的な大きな失敗をしてしまいました
 
9月15日は、アフィリエイト報酬の最初の振り込み日でした。
数字は事前にわかっているのですが、実際に振り込まれるとなると楽しみです。
振り込まれたことが確認出来たら、酒盛りの準備を開始しようと考えていたのです。

アフィリエイト運営会社から9月15日に振り込み完了のメールが届きましたので、安心して待っていました。ところが、夕方になっても振り込みを確認できません。

振り込みを確認できませんので、本日の酒盛りは中止です。
気分が乗りません。

16日からは連休でしたので、19日の火曜日に再度振込確認をしました。
ところが、まだ振り込まれていません。

アフィリエイト運営会社のサイトでログインすると、別に小さなウインドウが出て、振り込む不能を知らせています。
メールを開くと、同様に振り込み不能の連絡が入っていました。

口座番号が違っていたのだろうか?
違っているはずはないと思うが・・・

ログインして、「支払い・口座情報の修正」を開いて確認し、口座番号を照らし合わせました。ところが、金融機関名も、支店名も、口座番号も違ってはいませんでした。

さらに眺めていると、気が付きました。
「金融機関の選別」では、「銀行」と「郵便貯金口座」のどちらかを選択するようになっています。金融機関は、銀行と郵便貯金口座だけなのです。

わかりました。
私は、銀行と郵便貯金口座と特定されているのに、いつも使っている信用金庫を記載していたのです。

わかれば修正です。
いつか郵便貯金口座に変更しようと思っていましたので、急遽修正しました。

そして、時間を経て次回の振り込みを確認すると、10月に2ヶ月分を振り込む内容が表示されていました。そして、そこにはすでに郵便貯金口座の番号などが記載されていました。

笑ってしまいますが、ほんとうに初歩的な大きなミスをしてしまいました。
私は、「金融機関」と言うことで信用金庫でも良いだろうと勝手に判断して記載していたようです。

途中気が付けば良いのですが、思い込みで書いていると気が付かないものです。
どうでしょう。少しは気を付けるようになるだろうか!
<170919>