初心者のためのアフィリエイト講座
 アフィリエイト対象サイトの作成/サイトのコンセプト 
 
サイトのコンセプトサイト作成の注意点(1)サイト作成の注意点(2)サイトのレベルアップ
 
アフィリエイトでは、まず1円の価値を再認識することから始めます

 
アフィリエイトでは、まず1円の価値を再認識することから始めます
   
アフィリエイトでは、まず1円の価値を再認識することから始めます。
そうでなければ、全てのお客様に見捨てられてしまいます。
それは、広告主様からの報酬が1円から始まっているからです。

お客様にクリックしていただいて、1円。
アフィリエイトでは、そこからがスタートになります。
一気に大金を意識することはアフィリエイトではご法度です。
1円を軽視することは、お客様を軽視することになるからです。

この1円を大切にする意識は、お客様に来ていただく精神に通じてきます。
お客様を集めるのではなく、お客様に寄って来ていただくのです。
そうすることによって、安心してお客様に来ていただけるようになるのです。

アフィリエイトは、インターネットを介してのビジネスですが、街にあるお店と似ています。
清潔さやお客様への対応を誤れば二度と来ていただけなくなります。

さて、アフィリエイトを始めるためには、ホームページやブログを発信することが必要になります。
そこに広告主様の広告を掲載する必要があるからです。

IT時代の今日、テレビや新聞などをはるかに超えてインターネットでの広告が優位を占めているようです。
ネット通販での売り上げも毎年どころか、どんどん売り上げが伸びています。
運送業者は、ネット通販からの膨大な商品の配送に悲鳴を上げています。
それほどのインターネットや通販が今日では避けて通れない状況になり、今や過当競争気味です。

企業は、インターネットの中でも勝利しなければならないのです。
アフィリエイトは、そのような企業からの掲載の要請を受けてホームページなどに広告を掲載します。
企業としては、当然、企業のイメージや商品との適合性に見合ったホームページへの掲載を好みます。
直接購入していただいたり、お客様になっていたいただいたりできる可能性が高くなるからです。
簡単に言ってしまえば、ホームページと企業のイメージなどとのマッチングです。

ホームページの作成者としては、お客様に来ていただくものに仕上げるのですが、
どのような層の閲覧者を対象にしたホームページなのかを考えながら発信・更新する必要があります。
<170519・修正170919>