初心者のためのアフィリエイト講座
 アフィリエイト対象サイトの作成/サイトのレベルアップ
サイトのコンセプトサイト作成の注意点(1)サイト作成の注意点(2)サイトのレベルアップ
 
サイトのレベルアップ(1)サイトのレベルアップ(2)
 
広告のサイズに合わせて、ホームページを大改造!
サイトには、修正や加筆の栄養素を含むバランス良い食事が必要です
サイトには、修正や加筆の栄養素を含むバランス良い食事が必要です
   
小説などの書籍は、印刷してしまえば完成です。ですが、評論的な内容であれば、時間の経過によって状況が変化しますから、その変化に即応して修正をしていく必要があります。
万が一修正を行わないと言うことであれば、短編的歴史書や時代小説になってしまい現実から離れて行くことになります。

ところがサイトの場合、放置していれば短編的歴史書や時代小説にもなりません。
極端なことを言えば、ゴミ以下の存在になってしまいます。
本来、速やかな修正や改造が容易な媒体であるにもかかわらず、それを講じないからです。

人間は、多様な栄養素を含むバランス良い食事が必要です。食事から得た栄養素が運動と並行して健全な身体や精神を育みます。

インターネットにおけるサイトは、人間に似ています。
適切な食事と運動を継続していないと、病気になってしまい体力だけでなく判断力も低下してしまいます。

ホームページやブログなどのサイトも、修正や加筆が適切に行われなくなるとネット社会のゴミになってしまいます。
放置されたサイトは、誰にも見られることもなく腐敗していきます。

サイトは、スペイン・バルセロナのサグラダファミリアのようでもあります。
手を掛けても、手を掛けても完成しない代物です。

とは言え、サグラダファミリアは、いつかは完成します。
が、サイトはいつまで経っても完成はしません。
時間の経過で内容や解釈が違ってくるからです。

少し大げさな話になってしまいました。
簡単に言えば、サイトは、常に修正や加筆が必要だと言うことです。

修正や加筆が行われなくなると、ゴミ以下になってしまいます。
それは、そのサイトに到達しても、良くないイメージで評価されてしまうからです。

サイトは、修正や加筆が必要なものです。
だから、完璧も完成もありません。

頂上が無いのに登り続けることができる体力と持続力がある人こそサイトの運営者なのです。
<170929>
 
 
広告のサイズに合わせて、ホームページを大改造!
   
ホームページを見やすくすることは、お客様に対してやさしい行為です。
広告は、数多く貼れば良いというものではありません。
とは言うものの、サイズがバラバラでは綺麗に見えません。

特に私のホームページのように記事が多いホームページでは、記事も読み易いようにしておく必要があります。

そのために、特別な場合を除いて広告のサイズを数種類に特定しました。
その広告を掲載しやすくするために大改造を進めているわけです。

もう一つ、ホームページは、広告をクリックしていただくことを目的にしないことです。

今ではお客様は、アフィリエイトであることは皆が知っています。記事を読みたい人からすれば、広告がとても邪魔になります。

実は、ほんとうであれば記事を読んでいただく人は、大切なお客様です。
そのため、広告は目立たないように、しかも的確な位置に掲載することが必要と思われます。

ホームページの改造は手間仕事ですが、半年後、いやその後のことも考えると必要です。
<170616>