初心者のためのアフィリエイト講座
 アフィリエイト環境/広告主の選別と商品の選別   
 
広告主の選別と商品の選別アクセスアップとSEOドメインの取得とサーバーアフィリエイト業界と運営
 
簡単なようで、広告主様の選別は難しい!商品の選別も難しい!
ほとんどの消費者は、お店に行っても買いたいものをさがしている

広告主から見た広告掲載の成果は、大きく2つあると考えています
アフィリエイトは、うまくできたものです。
広告主から見た広告掲載の成果は、大きく2つあります。

掲載した広告の表示がひとつ目です。
<続く>
ほとんどの消費者は、お店に行っても買いたいものをさがしている
   
意外と気が付いていませんが、私たちは、お店に行っても買いたいものをさがしています。
何か買うことを決めた商品があるときでも、それが済めば恒例のように買いたいものをさがします。

ですから、スーパーなどでは、カートを押して店内を言ったり来たりしているのです。場合によっては、何度も同じ通路を行き来しています。
私自身も、買いたい商品を手に入れた後は、何かお買い得品や珍しい商品がないものかと店内を物色します。

アフィリエイトの広告が掲載してあるサイトに行ったときも同様の行動をします。特に言えば女性の特徴ですが、最近では男性も多いようです。特に高齢の男性です。暇なのでしょうか!

これらのことは、広告主や広告の選別に活かせるはずです。

お客様は、いままであまり見たことがない商品に興味を示します。無理してさがすのではなく、たまたま閲覧していたページに興味あるものがあれば、自分で調べることをしないで広告をクリックしてしまいます。

インターネットで、お客様はいつもさがしものをしているのですね!
それがインターネットの世界なのかもしれません。
<170611>
簡単なようで、広告主様の選別は難しい!商品の選別も難しい!
   
簡単なようで、意外と難しいのが広告主様を選別することです。

誰でも知っているような有名な会社もありますし、ほとんど聞いたことがない会社もあります。また、商品名は有名でも企業名を知らない場合もあります。

一方で、自分のサイト(ホームページやブログなど)にどのような人が訪問して閲覧しているかが問題になってきます。訪問した人が購入したくなるような商品を並べることになると思いますが、今度はどれほどの数を並べたら良いのかなど考えが尽きません。
また、季節感もあります。

選別の要素はいくつもあり、早急に答は出せません。
結果、当面は、気になった広告を掲載して様子を見ることになります。

クリック数や成果など、アフィリエイト運営会社で得られるだろう情報の所在などを確認しているところです。
<170522>