初心者のためのアフィリエイト講座
 アフィリエイト環境/お客様の確保とSEO  
 
広告主の選別と商品の選別アクセスアップとSEOドメインの取得とサーバーアフィリエイト業界と運営
 
アフィリエイトでは、アクセスアップがとても重要です
SEO対策、大切です!しかし、過ぎると本質を忘れがちになります

 
お客様が積極的に宣伝してくれる商品の開発
 
SEO対策、大切です!しかし、過ぎると本質を忘れがちになります
   
お客様に来ていただきたいのは、お店を構えていれば当然のことです。

そこで、お店の経営者は、お店に興味を持っていただくことを考えます。
まず、お客様に立ち止まっていただけるように店頭を飾ります。

商店街を歩いて、興味を持って立ち止まっていただくのです。
そして、頻繁にお店の前で立ち止まっていただけるようになると、お互いになんとなく親近感がわいてきます。

お店の人は、立ち止まってくれるお客様と目が合えば挨拶できるようになります。
お店から心地良い言葉で挨拶をしてくれるようになります。

でも、それ以上の関係にはなりません。
お店の前に立ち止まって、何気なく見て立ち去ってしまいます。

そう、そのお店には買いたくなるような商品が見当たりません。
そして、商品の新鮮さがありません。

お店の構えは、綺麗です。素敵です。
お店の人もやさしそうです。

で、お客様は、視線を送ってくれるのですが、お店の中には入ってくれません。
問題は、商品です。商品の新鮮さです。

ただ商品を並べてあるだけのお店には興味がありません。
買いたくなるような商品があるかどうかです。

素敵なお店や経営者の心地良い対応も必要ですが、
お客様が真に求めているのは商品です。

問題は、お店に置いてある商品にあります。
ホームページも同じです。
<171229>
アフィリエイトでは、アクセスアップがとても重要です
   
アフィリエイトでは、アクセスアップが重要なことは、誰でもが知っていることと思います。そのアクセスアップで重要なことは、頻繁に更新することが重要と言われています。

ここでは特にブログについてのアクセスアップについてご説明します。
ブログのアクセスアップは、多くがブログ村のようなランキングサイトで行います。そのランキングサイトでは、更新するごとに記事のタイトルが掲載されます。同時に公開の日時も表示されます。

その記事のタイトルを見て、興味があればブログの記事を読むことになります。
ここで重要なことが2点あります。

一点目は、記事のタイトルです。当然興味があるタイトルには興味が高まります。ですから、記事のタイトルは十分注意して決めます。ただ、タイトルと記事が著しく内容に相違があるときは逆効果になってしまいます。逆に記事の内容が軽薄な場合は、信頼感を損ね、離れていく原因になります。ですから、記事は、常に熱意を込めて書くようにしなければなりません。
これを続けるのですから、常に新聞を読むとか、ニュースを聞くとか、情報の収集が必要が必要になります。また、日常生活の中でも注意力をもって観察することが必要になります。結局、ブログには、記事を書く人の人間性が反映されていることになります。

二点目は、記事を公開するタイミングです。ブログには、多くが公開する日時を指定できるようになっています。その機能を活かして公開する日と時間を予約します。ただ、確定的な公開に適した曜日や時間があるわけではありません。それを決めているのは、ブログのテーマや内容です。

ブログのテーマや内容によって、記事を公開する曜日や時間が違ってくるのです。そのことを考慮して、事前に記事を作成しておき、公開時間を予約しておきます。
そうすることによって、旅行に出掛けていても気にすることなくブログの記事を自動的に更新することができます。そして、同じような時間にいつも更新していると、興味を持ってくれている人は、その時間に閲覧してくれるようになります。
<170611>