初心者のためのアフィリエイト講座
 アフィリエイト環境/ドメインの取得とサーバー(1)
 
広告主の選別と商品の選別アクセスアップとSEOドメインの取得とサーバーアフィリエイト業界と運営
 
新規にドメインの取得やレンタルサーバーを探しています
サーバーは、ラーニングコストも重要ですが、使いやすさを求めて・・・
レンタルサーバーは、入口の安さに飛び付かない!重要なのは親身なサポート
少し面倒ですが、レンタルサーバー業者は1ヶ所にに集中しないようにします

 
 
少し面倒ですが、レンタルサーバー業者は1ヶ所にに集中しないようにします
   
今、私は、ホームページの移転をしています。
全体では、ドメインを7個持ち、2ヶ所のレンタルサーバーを利用させていただいていました。

実は、レンタルサーバーの1ヶ所で「サーバーの老朽化」を理由にサポート契約の解除を言ってきました。ところが、そのサーバーレンタル業者には、私は気に入っていましたので6個のドメインのサポートをお願いしていました。
それが終了となると大変です。

ドメインを残して運用するとなると、6個のドメインの移転先を考えなければなりません。ですが、私の知識では、即時に見つかりませんし、決断ができません。

幸いなことに、別の1ヶ所のサーバーレンタル会社があり、要領も適当にありましたので一時そのサーバー内にデータを移転することにしたわけです。
手間仕事ですが、同時に記事の内容なども整理して、不要なものは捨てて、できる限り軽量化して再出発しようと考えています。

今回は、複数のサーバーを利用していたために、慌ててサーバーを探してサポート契約をすることから免れました。

複数のサーバーを利用していたのは、不幸中の幸いです。

株式投資ではありませんが、分散することでリスクを軽減することができました。

一旦応急的に移転して、再度時間的に余裕があるときに検討比較してサーバーのレンタルを受けようと考えています。
<170920>
レンタルサーバーは、入口の安さに飛び付かない!重要なのは親身なサポート
   
ネットのプロは、評価する箇所が違っているかも知れませんが、私のような永遠の初心者は親身なサービスがとても重要になります。

パソコンやインターネットの世界は、知っている人にはやさしい存在なのかもしれませんが、私的にはいつまで経っても難解な代物です。まず、英語の表記が中心であること、そして専門用語が羅列されていることです。

ですから、「ヘルプ」で解決したことはほとんどありません。読んでますますこんがらがってしまうのが実際のところです。

独自にドメインを取得してサイトの発信をするためには、レンタルサーバーが必要になります。いつも思うのですが、業者間の差異がほとんど私にはわかりません。

そこで、私は、レンタルサーバーを契約しようとするときは、直接電話をすることにしています。こんなことは、ネットのプロは、ほとんどしないと思います。

私の場合は、ネットに関してあまりにも知識が乏しいようなので、電話で対応してくれた人との会話を評価して選別するようにしています。要するに、素人に対して親切かどうかです。

こちらからの要望や質問などから、知識のレベルを察してどのように対応してくれるかです。専門用語ばかりを羅列して会話する人の会社は敬遠します。
まあ、プロはそんなことどうでもいいでしょうけどね!

一旦サーバーのレンタルを受けると、簡単には業者を移動することはできません。契約的にできないのではなく、記事やデータの移転に労力を要するからです。
ですから、サーバーの選択は慎重になります。

サーバーレンタル業者の入り口は、どこもやさしいです。
費用も安価に抑えて、便利なように説明されています。

問題は、設定費用と維持管理費用です。費用に見合う維持管理などがどの程度親身に行ってくれるかは契約時にはほとんどわかりません。ですから、そこが問題なのです。

そのため、質問事項を用意して、サーバーレンタル業者に直接電話をして対応を確認するわけです。
直接の会話では、正直に対応しなければならなくなるからです。
<170914>
サーバーは、ラーニングコストも重要ですが、使いやすさを求めて・・・
   
サーバーは、ラーニングコストも重要ですが、使いやすさを求めています。

私の場合、高度なホームページを発信しているわけではありません。そのため、素人的にやさしく使えるサーバーであるころを望んでいます。

場合によっては、複数のドメインのうち一部は今後も使用できればと思いますが、目的と行動に変化がありますので一部は破棄しても良いと考えています。

また、新規のドメインを取得をして、全体を整理することも考えています。

で、サーバーを少し調べ始めましたが、自分の知識不足なのか容易に比較ができません。もちろん、料金の低減化は必要ですが、価格だけで比較したくはありません。
そんな感じで、うろうろ状態です。
<170715>
新規にドメインの取得やレンタルサーバーを探しています
   
10数年前から複数のドメインを取得して、サーバーのレンタルを受け、ホームページを発信しています。

都合により、レンタルサーバーを移転しようと考えています。
私にとって特に不都合があったわけではなく、ホームページを作成し、簡単なCGIなども動かしていました。

ただ、この機会に費用などの軽量化も考えて新たなサーバーサービス会社を探しています。
まだ少し期間に余裕がありますが、年内には大方方向性が見えればと思っています。
<170714>