初心者のためのアフィリエイト講座
 ネット通販の時代/ネット通販事情
 
ネット通販事情お客様が求めているもの
 
まだまだ伸びますネット通販!ネット通販は地球規模の文化だから

まだまだ伸びますネット通販!ネット通販は地球規模の文化だから
   
ネット通販はまだまだ伸びます。
良いとか、良くないとかの話なんて、昔の話です。

ネット通販は地球規模の文化になっているからです。

ネット通販が伸びる現象は、多くの場面で確認することができます。
地方では、過疎化、高齢化が進みスーパーも、何とか残っていた雑貨屋さんも高齢化でなくなりつつあります。

移動販売がありますね!!
週1回の巡回で、補助を受けての展開です。
そう長くは続きません。

市街地や郊外では何とかお店が生き延びていますが、ドーナツの外側から少しづつ崩れ始めています。まず、スーパーの業績が落ちていることです。

生鮮品はスーパーなどで買うしかありませんが、日持ちのするものはスーパーでは買いません。あまり安くないからです。

ある近所のお宅では、入れ替わり宅配業者が配達に来ています。ヤマトが来て、佐川が来て、郵便局が来て、さらには福山も配達に来ています。

ネット通販で買い物をする方が便利だそうです。
出掛ける必要がないし、ネット通販で買えばポイントもつくし・・・

そのヘビーなネット通販のお客様は、生鮮食品をスーパーでは買いません。
どこで買っているかと言うと、コンビニです。
多少割高で商品の量も多くはありませんが、それで十分なのです。

ときどき新宿や渋谷、銀座あたりをぶらつきます。
流行の洋服や靴などを確認してネット通販で購入しているのです。手に取って商品を確認します。

市街地のお店は、完璧にショールーム状態です。
市街地のお店で購入しているお客様は、地方から来た人か、ネット通販をやっていない人が多いようです。

このように、消費の形態が変わって来ています。
それは地球規模のネット通販の文化が私たちの社会にも浸透していることになります。
<170920>