初心者のためのアフィリエイト講座
 アフィリエイトを知りたい!やってみたい!/アフィリエイトを始める   
アフィリエイトの基本アフィリエイトを始めるアフィリエイト運営会社に登録アフィリエイトを再確認
 
皆様は、どのような思いでアフィリエイトを始めたでしょうか?
アフィリエイトは、まったくの無料で始められます。嬉しいですね!
稼ぎたい、儲けたいのであれば、始めるしかありません!行動のみが成功への道

稼ぎたい、儲けたいのであれば、始めるしかありません!行動のみが成功への道
   
アフィリエイトに限らず、稼ぎたいとか、儲けたいと考えるのであれば、まず始めるだけです。
メールアドレスと振込先さえあればできるのですから、基本的には誰でもできます。
当初は独自にドメインを持つ必要もありません。
広告を貼るためのブログも無料で用意してくれています。

商売では、成功とか失敗とか言いますが、ほとんどの場合やらないことが失敗です。行動しないことが失敗なのです。

行動して行き詰まったり、成果が思うように出ないのは失敗ではありません。それは、成功へのステップなのです。

アフィリエイトは、完璧な事業です。商売です。ただ、無料で始められるから甘く見ている傾向があるのです。

事業で成功した人に、成功した理由を聞くと、ほとんどが「走り始めてしまったからです!」と言います。
では、「失敗は?」と聞くと、「走り出さないこと!」だと言います。
走り出せば逆境もあります。

しかし、その逆境を越えたからこそ成功できたのです。
   
事業で成功しない理由、それは行動しないことです。歩き始めないことです。
   
アフィリエイトでも同じです。無料で開始できる環境があるのにやらないのは、始める前に失敗を認めてしまっているからです。

ボルトと100メートル走をして、通常なら勝つ見込みはありません。しかし、この前の世界陸上のように、ボルトが途中でこけたら勝つことができます。それは、偶然や奇跡の話ではありません。

場合によっては、自分がこけてしまうこともあります。勝てたのは、こけないように鍛錬をしてきたからです。
結局、一緒に走った何人かがボルトに勝ちました。

事業には、このようなことが山ほどあります。行動していれば、どんなことが起こるかわかりません。良いことがあり、良くないこともあります。

良いことを多く受け入れる体制を作っている人が成功し、勝ちます。

成功するための次の行動は、熱意です。
私は、4ヶ月間思い切り走ってきました。思うような成果はまだ出ていませんが、おかげさまで多くのことを学んでいます。

もともと無料で始めたアフィリエイトですから、学ばせていただいたことだけでもありがたいと思っています。労力は必要ですけどね・・・!

私がアフィリエイトを始めたのは、5月の14日です。
今日で満4ヶ月が経過しました。明日から5ヶ月目に入ります。たぶん15日は、報酬の振り込み日だと思います。そうであれば、4ヶ月間の成果が明日わかります。(ほんとうは知っていますけど)

振り込まれていたら、酒盛りです。お祝いです。

私は、最初の振り込みは、半年後くらいに考えていました。思うような成果ではありませんが、一応の区切りです。

アフィリエイトをやっていなかったら酒盛りもできません。
ありがたいことです。
<170914>
アフィリエイトは、まったくの無料で始められます。嬉しいですね!
   
無料でアフィリエイトを始める流れを簡単に説明すると、次のとおりです。

まず、アフィリエイトを運営しているサイトや会社に会員の登録をします。通常、会員登録に費用は必要ありません。また、この時点では自己のホームページやブログなどを発信していることが条件になってはいないようです。

会員登録する際には、会員規約やアフィリエイト規約などを確実に読み理解しておくことが必要です。それは、アフィリエイトが「小遣い稼ぎ」のように言われていますが、完璧にビジネス(商売)だからです。

不正して得た成果については、不正取得成果として過去の成果までも没収されてしまい、或いは不正運営として賠償請求されてしまうことも、可能性としてはあるようです。

少し足踏み状態になってしまいましたが、怖がる必要はありません。
基本的に、ルール違反になる場合は、大きく3つあります。

1つ目は、広告を掲載するサイトに関してです。
今後、企業や商品をサイト(ホームページやブログ)に掲載するのですから、通常では自己の責任で管理・運営しているサイトを発信していることが必要になります。ドメインを取得し、サーバーを借りてサイトを管理・運営することが通常の形態です。

しかし、アフィリエイト運営会社のブログだけでアフィリエイトを始めることも可能です。

アフィリエイト運営会社は、多くがブログのサービスを行っています。アフィリエイト運営会社が管理しているブログには、そのアフィリエイト運営会社が提供する広告を掲載することができます。
ですから、ブログだけでアフィリエイトを始めることができるわけです。

2つ目は、広告掲載の方法です。
企業のほとんどは、無断で商品や商品名、ロゴなどを掲載してイメージが損なわれることを防止してしています。
社名や商品名は、名称(商標)の無断使用を防止するために商標登録をしていることが通常です。そのため、アフィリエイト運営会社では、起業や商品名、ロゴなどの掲載や直接的なコメントの記載を禁止していることが通常です。

商標登録の有無にかかわらず、直接的な負のコメントや評価は記載しないほうが良さそうです。
詳細は、アフィリエイト運営会社の規約などで確認をしてください。運営会社ごとに結構内容が違っています。

3つ目は、買い物や申込みなどです。
アフィリエイト運営会社は、通常、自己の広告を経由して買い物や申込みなどをすることを禁止しているようです。
アフィリエイト運営会社によっては、特別に自己の買い物や申込みができる枠を設けているところもあります。

さらに、アフィリエイト運営会社は、特定の人が購入などをすることについて微妙な禁止事項を設けているようです。
アフィリエイト運営会社によって規則が違っていますので、詳細はアフィリエイト運営会社の規約などで確認をしてください。

アフィリエイトは、ビジネスです。
日頃何気なく思ってやっていたことがルール違反になることもあります。

ビジネスとして規約などを読むと、微妙な部分も理解できるようになってきます。

それは、広告を掲載する企業、アフィリエイト運営会社、そして広告を掲載するあなたのすべてに利害が発生し、それぞれの目的が支障なく円滑に進行することを目指しているからです。
<170717>
皆様は、どのような思いでアフィリエイトを始めたでしょうか?
   
皆様は、どのような思いでアフィリエイトを始めたでしょうか?

「アフィリエイトで儲けたい!」
「アフィリエイトで稼ぎたい!」ではないでしょうか。

実は、私も「アフィリエイトで稼ぎたい!」と思ってアフィリエイトを始めました。
ところが、アフィリエイトを始めて、調べれば調べるほど成果を出すことの難しさがわかってきました。

難しいことはわかったのですが途中で投げ出すわけにはいきません。投げだしたら負けることになるからです。

アフィリエイトでは、月間に百万円単位を稼ぐ人が相当数いると言われています。そこに到達するのは容易ではないと思いますが負けたくありません。多少、意地も入っています。

アフィリエイトを研究している中で、ちょっとした光明が見つかりました。
アフィリエイトでは、いくつかのポイントがあることです。

まず、無造作にアクセスアップを目指すのではなく、無造作に記事を増やすのではなく、広告を掲載するサイト(アフィリエイト対象のサイト)の目的を明確にすることから始めます。

例えば、このサイト「アフィリエイト講座」では、アフィリエイトを知ること、アフィリエイトの始め方などを確認することを目的にしたサイトになります。

また、このサイトを展開した後の方向性は、「アフィリエイトで稼ぐ!」ということになります。
<170717>
 
 
⇒ 私のアフィリエイトサイト