旅をデザインする!リゾーツデザイン resorts design 
 旅をデザインする/旅行のパターン 
 ↓ 詳しくはこちらへ(写真集です)
 
 
日本人の海外旅行は準備万端!特に欧米人は軽装です!
   
平成29年3月、旅行会社の「てるみくらぶ」の倒産。
海外で中途で旅が止められてしまった人は不安だったと思います。

宿泊先の予約ができていない、帰りの飛行機も再予約。
食事も交通費なども、費用が掛かることばかりです。

旅行者についてはその後の報道があまりありませんので、無事に帰って来たのでしょう。
「被害者の会」結成というニュースは耳にしましたが。

ふと考えたのですが、 海外で大金を持ち歩いていると危険です。
昨今はクレジットカードが普及しています。が、クレジットカードを持たない人もいます。

そのその人はどのようにして窮地を脱出したのでしょう!?
大使館や領事館に飛び込んだ人がいるかもしれません。
友達から借りた人がいるかもしれません。

そう言えば、「YOUは・・・」の番組に出てくる欧米の観光客は、比較的軽装で旅行をしています。

話にも出ますが、財布もあまり暑くないようです。
旅先で資金が不足するようになったら、クレジットカードを利用するのでしょうか。

日本人の海外旅行は、準備万端で出かけます。
日本人のキャリーバッグは、高額なものが多いようです。

それに比して、欧米人の旅行カバンはあまり高価に見えません。

理由は知っていますよ!
日本の空港でカバンが無くなってしまうことはほとんどありません。

しかし、海外でのカバン紛失は日常茶飯事のことらしいのです。
だから、海外では高額なものを持ち歩いて旅行をしないようなのです。
<修正171021>
旅行のパターン  
   
「YOUは何しに日本へ!」というテレビ番組がとても人気があるようで・・・
それも海外でも見ている人がいるらしく・・・
   
成田空港に行ってきた!5月13日(土)です。単に空港見学です。
雨が降っていてが降っていて、展望デッキに出られません。

仕方がなく、お店をぶらぶら。
その後、出発フロアーから到着フロアーへ!

そうだ、「YOUは・・・」は、居ないかな?
見つかりませんでした。
 旅と散策+お気楽日記
 
【ご案内】観光地の写真は、すべてオリジナルです。