旅をデザインする!リゾーツデザイン resorts design 
 目指すのは格安な旅行
 ↓ 詳しくはこちらへ(旅行の写真集です)
GW明けの格安沖縄フリープランをさがしていたのですが・・・
   
2018年1月、恒例の3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。

が、5月も値ごろな沖縄フリープランがあることを知っています。
実際に2016年の5月に沖縄に行くことができているからです。

1月に沖縄から戻って来てから以降、5月に参加できそうな沖縄フリープランをさがしていました。
通常、沖縄フリープランでは、旅行出発日の1週間前が代金の払込日ですから、GW前が期限です。

しかし、追い掛け続けていますが、見つかりません。
基本は、29,800円から始まっていますが、2人部屋では割増しになります。

また、ホテルの割増し金額が尋常な額ではありません。
29,800円が簡単に5万円を超えてしまいます。

5万円は、わたしにとっては、沖縄フリープラン(3泊4日)の自宅から自宅までの総費用になります。
これでは、とてもこの時期に沖縄には行けません。
明確に断念です。

貧乏人が安易に料金で妥協することは得策ではありません。
この時期は経済的に余裕がある人たちに行っていただければいいのです。

愚痴になってしまいますが、沖縄の飛行機便は増える傾向にあります。ホテルも増えています。
常夏の沖縄で思い切り遊んで、現地で思い切り消費していただければと思います。

ちなみに、私のGWは自宅待機です。
渋滞した高速道路や混雑した観光地には行きたくありません。
<180428>
 
【ご案内】観光地の写真は、すべてオリジナルです。