不満や苦情、いただきました!旅と消費・サービス業
HOME
お客様が来店する動機・理由
不満や苦情はお店の宝物
ご挨拶・このサイトでは
飲食店・レストラン・居酒屋
ホテル・旅館
小売店一般
道の駅・ドライブイン
コンビニ
スーパー・ドラッグストア
ショッピングセンター
医療施設・医院・歯科
住宅建設・不動産
高速道路・SA・PA
飛行機・鉄道・バス
観光施設
観光地
旅行・ツアー
サービス業の品質
消費者の意識と動向
全国便利屋協議会
ショッピング天国
全国地域情報
女性商品専科
 
お客様の不満や苦情は、言う人も聞く人もとても嫌なものです。しかし、お客様からの不満や苦情を放置しておくと徐々に傷が大きくなり、いつしか腐り始めます。腐り始めたらもう手に負えません。業績の低下は必然で、遠からず閉店や撤退をすることになります。
多くのお店は、お客様の不満や苦情を放置していることが原因で経営が行き詰まっているのです。
ですから、お客様の不満や苦情は、経営の宝なのです。
最終更新:平成30年3月3日
高速道路のサービスエリアにあったレストランが消えています<170929>
またまた今回も飲食店です!だから、いつも言ってるのに・・・<170625>
日曜日、多摩方面に興味あるお店が見つかって、ランチをすることに・・・<170618>
ショッピングモールのフードコートで、待たされた!<170608>
コンビニの玄関脇に灰皿が鎮座しているお客様対応の軽薄さ!<170604>
日曜日、コーヒーが飲みたくて・・・ホームページは更新しておいてね!<170530>
高速道路のサービスエリアやパーキングには、エンジンをかけて時間調整をしているトラックが!<161105>
高速道路のSAで大根を買い、切り干し大根を作ろうとしたが・・・!<140127>
以前のサイト「サービス業の現場・笑い話」では皆様からの投稿をお受けしていましたが、当サイトにおいては、責任の所在を明確にするため、研究所の研究員が直接体験させていただいたことを掲載しています。したがって、投稿はお受けしていませんのでご了承ください。<170529>
【ご案内】このサイトの記事は、掲載している広告とは一切関係がありません。
【ご案内】このサイトは、以前「サービス業の現場・笑い話」で発信していた記事も掲載しています。少し趣旨が違いますが大局的には似た内容ですので転記させていただきました。
⇒ もっと読む
 Topics
↓ スクロールしてください
お客様の不満や苦情は、言う人も聞く人もとても嫌なものです。しかし、お客様からの不満や苦情を放置しておくと徐々に傷が大きくなり、いつしか腐り始めます。腐り始めたらもう手に負えません。業績の低下は必然で、遠からず閉店や撤退をすることになります。
多くのお店は、お客様の不満や苦情を放置していることが原因で経営が行き詰まっているのです。
ですから、お客様の不満や苦情は、経営の宝なのです。
サイト内広告
不満や苦情、いただきました
 
 トピックス履歴