不満や苦情、いただきました!旅と消費・サービス業
    
高速道路のサービスエリアにあったレストランが消えています<170929>
ショッピングモールのフードコートで、待たされた!<170608>
コンビニの玄関脇に灰皿が鎮座しているお客様対応の軽薄さ!<170604>
日曜日、コーヒーが飲みたくて・・・ホームページは更新しておいてね!<170530>
高速道路のサービスエリアやパーキングには、エンジンをかけて時間調整をしているトラックが!<161105>
高速道路のSAで大根を買い、切り干し大根を作ろうとしたが・・・!<140127>
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お客様の不満や苦情は、言う人も聞く人もとても嫌なものです。しかし、お客様からの不満や苦情を放置しておくと徐々に傷が大きくなり、いつしか腐り始めます。腐り始めたらもう手に負えません。業績の低下は必然で、遠からず閉店や撤退をすることになります。
多くのお店は、お客様の不満や苦情を放置していることが原因で経営が行き詰まっているのです。
ですから、お客様の不満や苦情は、経営の宝なのです。