不満や苦情、いただきました!旅と消費・サービス業
    
お店などへの不満や苦情
何か良く無いことの意図があるのでしょうか、中華料理店で<180523>
レジが3台設置されているお店ですが、利用しているのはほとんどの場合1台です<180523>
今では最高の喫煙場所がコンビニの店頭になっている<180523>
外国からの観光客にも人気の回転寿司ですが・・・<180514>
高速道路のサービスエリアにあったレストランが消えています<170929>
またまた今回も飲食店です!だから、いつも言ってるのに・・・<170625>
日曜日、多摩方面に興味あるお店が見つかって、ランチをすることに・・・<170618>
ショッピングモールのフードコートで、待たされた!<170608>
コンビニの玄関脇に灰皿が鎮座しているお客様対応の軽薄さ!<170604>
日曜日、コーヒーが飲みたくて・・・ホームページを更新しておいてね!<170530>
毎度感じていることなのですが・・・商品の持ち方が良くない<170529>
製造業者名が記載されていない加工食品類は買わない!<170423>
【ご案内】このサイトの記事は、掲載している広告とは一切関係がありません。
⇒ もっと読む
 Topics
↓ スクロールしてください
お客様の不満や苦情は、言う人も聞く人もとても嫌なものです。しかし、お客様からの不満や苦情を放置しておくと徐々に傷が大きくなり、いつしか腐り始めます。腐り始めたらもう手に負えません。業績の低下は必然で、遠からず閉店や撤退をすることになります。
多くのお店は、お客様の不満や苦情を放置していることが原因で経営が行き詰まっているのです。
ですから、お客様の不満や苦情は、経営の宝なのです。
 
沖縄で、久しぶりにお土産を買ってきた!でも、そのお土産が・・・<161115>
スーパーで千葉県産のアサリを買ってきて、洗ってたらヤドカリが動き出してきた。どうしたら良いものかと・・・<161107>
温泉街や温泉旅館などが衰退していく経緯をその場で見せてくれる風景に出会いました!<161105>
高速道路のサービスエリアやパーキングには、エンジンをかけて時間調整をしているトラックが!<161105>
旅にはアクシデントがつきものです。そのアクシデントは、いろいろなことを教えてくれます!<161105>
大工さんや職人さんも吟味して購入する建売住宅!<140127>
安く手に入れたティッシュペーパーは、店員の協力があってこそ!<140126>
センターより、隣のスーパーのほうが安いよ!<140120>
10万円の買い物をして、抽選で10万円分のギフトカードをいただいた!<140110>
あまりにも部屋が汚いので、「こんまり」とかの本を買ってきた!<131231>