不満や苦情、いただきました!旅と消費・サービス業
    
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何か良く無いことの意図があるのでしょうか、中華料理店で<180523>
レジが3台設置されているお店ですが、利用しているのはほとんどの場合1台です<180523>
外国からの観光客にも人気の回転寿司ですが・・・<180514>
またまた今回も飲食店です!だから、いつも言ってるのに・・・<170625>
日曜日、多摩方面に興味あるお店が見つかって、ランチをすることに・・・<170618>
ショッピングモールのフードコートで、待たされた!<170608>
日曜日、コーヒーが飲みたくて・・・ホームページを更新しておいてね!<170530>
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お客様の不満や苦情は、言う人も聞く人もとても嫌なものです。しかし、お客様からの不満や苦情を放置しておくと徐々に傷が大きくなり、いつしか腐り始めます。腐り始めたらもう手に負えません。業績の低下は必然で、遠からず閉店や撤退をすることになります。
多くのお店は、お客様の不満や苦情を放置していることが原因で経営が行き詰まっているのです。
ですから、お客様の不満や苦情は、経営の宝なのです。