不満や苦情、いただきました!旅と消費・サービス業
    
道の駅・ドライブイン   
高速道路のサービスエリアやパーキングには、エンジンをかけて時間調整をしているトラックが!
高速道路のサービスエリアやパーキングには、エンジンをかけて時間調整をしているトラックが、駐車場をはみ出して停まっています。ひどいのは、本線の路肩にまでもハザードランプを点滅させて停まっています。その数が尋常ではありません。
今回、米子自動車道、中国自動車道、名神高速道路、新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路などを走りましたが、東京に近づくにつれて停車位置の悪さが目に付きました。
トラックのドライバーさんの仕事が大変なことはわかります。しかし、これでは事故が起きなことのほうが不思議です。
暗くなってのドライブには注意が必要です。
く161105>
⇒ もっと読む
 Topics
↓ スクロールしてください
お客様の不満や苦情は、言う人も聞く人もとても嫌なものです。しかし、お客様からの不満や苦情を放置しておくと徐々に傷が大きくなり、いつしか腐り始めます。腐り始めたらもう手に負えません。業績の低下は必然で、遠からず閉店や撤退をすることになります。
多くのお店は、お客様の不満や苦情を放置していることが原因で経営が行き詰まっているのです。
ですから、お客様の不満や苦情は、経営の宝なのです。